NinNin運営ブログ

情報忍者NinNinは、忙しいあなたの代わりにWebを検索してきてくれる御庭番的スマホアプリです。 本ブログでは、NinNinの使い方を中心にご紹介していきます。

初めてのNinNin その2.自動検索でござる

ここでは、NinNin3つの機能のうち、「2.自動検索」をご紹介します。

1.検索アイテムの登録

2.自動検索

3.他アプリ連携

 

自動検索

自動検索は、指定した時間や指定したシチュエーションで、アプリが貴方の代わりに検索をしてきてくれる機能です。

朝起きるちょっと前の時間に設定しておけば、目覚めとともにNinNinが収集してきた最新情報を見ることが

まさに忍!

自動検索は、 画面右下の「設定ボタン」より設定画面を呼び出して設定します。

f:id:NinNin:20131012192759p:plain

 

設定画面では、ツアーを確認したり、FAQを見たり出来ます。

「共有ボタンの設定」は、次回お話する「3.他アプリ連携」でご説明します。

また、ユーザーインターフェイスのカスタマイズも出来ます。

便利ですね(自画自賛)。

f:id:NinNin:20131012193033p:plain

さて、この画面の「自動検索」のチェックボックを入れることで、自動検索をすることが出来ます。

「自動検索時刻」で、検索を開始する時刻を設定出来ます。

さらに、「検索結果の先読み」を設定しておくと、集めたページ情報をNinNin内に保存しておいてくれるので、電波圏外であっても閲覧出来るのです!

また、時刻ではなくて、充電時に毎回検索させたければ「充電中のみ自動検索」にチェックを入れましょう。

スマホを充電すると、NinNinが動き出し、情報を集めてくれるのです。

こうして、「自動検索」で設定したタイミングでNinNinが定期的に情報を収集してきてくれます。

 

朝起きて、一杯のコーヒーを飲みながら、NinNinが集めてきてくれた採れたてピチピチの情報を見て、世界のトレンドを知ることが出来る。

そう、NinNinならね。

以上、「自動検索」でした。

 

ニンニン!