NinNin運営ブログ

情報忍者NinNinは、忙しいあなたの代わりにWebを検索してきてくれる御庭番的スマホアプリです。 本ブログでは、NinNinの使い方を中心にご紹介していきます。

初めてのNinNin その3.他アプリ連携でござる

情報忍者NinNin3つの機能紹介の最後は、「他アプリ連携」です。

1.検索アイテムの登録

2.自動検索

3.他アプリ連携

 

他アプリ連携

NinNinが見つけてきたアプリを、知人に知らせたい!或いはEvernoteへ保存したい!と思う時があるでしょう(いやきっとある)。

見つけた記事から、右下の「連携ボタン」を押すと、連携出来るアプリの一覧が表示されます。

f:id:NinNin:20131012200947p:plain

 

ただ、いつも特定のアプリと連携させたい場合は「設定」>「共有ボタン」からお好きなアプリを選んで設定することが出来ます。

例えば、「Gmail」「Evernote」「はてなブックマーク」での連携はこんな感じで設定します。

f:id:NinNin:20131012201143p:plain

記事を表示する画面では、こんな感じで出てきます。

(右下に注目)

f:id:NinNin:20131012201316p:plain

これでボタン一つで連携したいアプリを呼び出せるようになりました。

最新の情報をEvernoteへ貯めたり、職場の仲間へ気軽に連携出来るようになります。

 

ここまでご紹介した3つの機能を組み合わせることで、定期的に情報を収集するだけでなく、その活用先のアプリにまで気軽に連携出来るようになります。

これで、最先端のあの技術情報も、今最も熱いあのアイドル情報も、まるでストーカーの如く何時でもどこでも収集していける、そんなアプリです。

 

ニンニン!